京都の人気観光スポットを満喫

友達と旅行に行った時のことです。
旅行先は女子旅にぴったりそうな京都を選びました。
ですが、京都は観光する所がたくさんあり、どこを観光したら良いのか迷ってしまいます。
そこで京都の観光スポットランキングを参考にどこを観光するのか決めました。
某サイトのランキングでは・・・
1位 清水寺
2位 伏見稲荷大社
3位 金閣寺
4位 嵯峨野トロッコ電車
5位 渡月橋
このようになっていましたので人気スポットを中心に回っていくプランにしました。

いよいよ旅行当日です。
新幹線に乗って京都駅まで行き、京都駅近くのホテルで荷物を預けました。
それでは待ちに待った京都観光へ出発です。
観光はバスで回る予定だったのですが、1日乗り放題のバスパスがあり、お得だったのでそれを購入しました。
清水寺行きのバスに乗り、20分ほどで到着しました。
周辺には街道があってお土産屋さんなどが立ち並んでいて歩いているだけで楽しかったです。
休日だったためか私たちと同じようにたくさんの観光客の方たちがいらしていました。
お寺はとても良かったです。
心が浄化されたようなそんな感じになりました。

その後、またバスに乗って伏見稲荷大社にも行きました。
鳥居は立派な朱色で迫力がありました。
有名な鳥居が何本も立ち並んだ参道も散歩しました。

次は金閣寺です。
ここを1番楽しみにしていました。
テレビとかでしか見たことがなかったので、一度生で見てみたいと思っていたからです。
想像通りとってもキレイでした。
影となって水辺に写る金閣寺と重なって一層美しかったです。

これで1日目が終了してしまいました。

2日目は嵐山に行きました。
嵯峨野トロッコ電車に乗って電車から見える景色を楽しみました。
川辺や新緑など京都の美しい自然風景が見れました。
私たちが行ったのは5月でしたが季節によって見え方も違うみたいで、春は桜や秋は紅葉が見えるみたいなのでまた違うシーズンにも行ってみたいです。

その後、渡月橋を渡って嵐山を観光しました。
たくさんのお店が並んでおり、お土産などもたくさん買えました。
嵐山は紅葉のシーズンにも行ってみたいですが、かなり混むそうなので勇気が入りそうですね(笑)